引越しらくらくパック

梱包をすべておまかせ!

引越しが突然決まった〜!!新生活に期待が膨らむやら不安やらで妙な胸騒ぎがしますが、取り合えず引越しどうしよう〜どんな段取りしたらいいんだろう...と、ほんのちょっとだけ不安になりますよね〜。特に、小さい子供がいたり妊婦さんだったり、直前まで仕事で忙しかったりすると中々引越しの準備が出来なかったりしますよね。そんな時便利なのが、引越しらくらくパックなんです。

 

引越しらくらくパックは、引越し業者によって、何が「らくらく」なのかも違ってきますが、もちろん大型家具の梱包や搬出搬入作業は当たり前で、食器や小物等の荷造り、さらに追加料金でそれらの荷解きまでしてくれるんです。

 

  • 荷づくり・梱包・大型家具の移動
  • 荷解き・大型家具の設置

 

ですので、らくらくパックで引越しをした場合、自分でやるのは貴重品等を荷造りするだけになります。女性用の下着は自分で荷造りした方がいいかもしれませんが、引越し業者によっては女性のスタッフを派遣してくれるとこもあります!

 

段ボール

 

また、荷解き後はこちらの指示によって家具を配置してくれたり、食器や小物等も元通りにしてくれたりするので、すぐに新生活を始めたい人、昨日までと同じ暮らしをしたい人にも引越しらくらくパックはおススメです。

 

急に引越しが決まったとか荷造りしている時間がないとか、ご年配の人にもらくらくパックは便利だと思いますよ。

クロネコヤマト、アート引越センター、アリさんのらくらくパック

ここでは、大手業者のらくらくパックを比べてみましょう。まずは、宅急便でお馴染のクロネコヤマトのらくらくパックは、基本のサービス(打ち合わせ・資材準備・家財の搬出入・輸送・養生・家具の据付・セッティング・資材回収)にプラスしてオプションを組み合わせる事により、オーダーメイドの引越しができる仕組みになっています。
オプションも多彩で、荷造り荷解きはもちろん車やバイクの輸送、エアコンや家電の取り外しや取り付けも選択できます。

 

アート引越しセンターのらくらくパックは、もちろんフルコースで荷造りや荷解きもしてくれるコースもありますが、「おまかせパックハーフコース」と言って面倒な荷造りはコースに含まれていて、荷解きは自分でするというコースになります。荷解きしながら食器や小物の配置を替えたい人には、おススメです。また、アート引越しセンターの特徴は無料サービスの内容にあります。なんと、引越しの中でも面倒な作業の一つである電力会社やNHK等への連絡もしてくれるんです。それが無料なんてホント嬉しいですよね〜。

 

食器棚

 

そして、最後はアリさんのらくらくパックはすごい徹底ぶりです。その名も「アリさんスペシャルフルパック」!何を徹底しているかと言うと、荷造り荷解きは当たり前家具の配置はもちろん、デジカメで撮影して食器棚の中などの細かいとこまで元通りにしてくれます。引越したその日からすぐにいつもの生活がしたい人には、有難いコースですよね。